プロのためのオーダー(別注)家具サイト インターロックWEB

2018.11.30

 
 
インターロックホームページ インターロックプロフィール 業務内容 技を楽しむ 見積りダウンロード 職人ブログ
協力会社 求人情報 お取り引きについて お問い合わせ 会社概要 サイトマップ
オーダー(別注)家具のインターロック インターロックのお取り引きについて
取引について
 
オーダー家具のインターロック インターロックのお取り引きについて
 
 
お客様各位
お見積り、ご発注、お打ち合わせ、ご契約、お支払い等に関して、ご注意いただきたい事、守っていただきたい事などが書いてあります。
お客さまとのトラブルを避けるために必要な事ですので、必ずお読み下さい。
よろしくお願い致します。
お取り引きさせていただくお客さまについて
お見積りについての注意事項
ご契約・ご発注についての注意事項
ご発注後の打合せ(ご相談・変更事項)についての注意事項
お支払いについての注意事項
 
 
お取り引きさせていただくお客さまについて
弊社はプロ(建築家、設計、工務店、大工等)のためのオーダー家具工房です。個人のお客さま(一般のお客さま)からのご相談、受注はしておりません。ご了承下さい。
 
 
お見積りについての注意事項
お見積り金額はあくまでもご依頼いただいた図面の内容による金額です。最終図面との差異がある場合は再度お見積もり金額をお知らせし、打合せにて決定させていただく事をご了承下さい。
[ファックスまたはメールでのお見積り、お問い合わせについて]
・お見積りをするのに必要な図面は、平面、立面、仕様書です。
 もしくはラフ図でも結構ですので全体の詳細がわかるもの。
 (必ずどれをお見積もりするのか、わかる様にして下さい。)

・お見積り期日は必ずお知らせ下さい。その期日に対してできるかどうかご連絡いたします。

・メールで図面を送付される場合は、形式に注意して下さい。(PDFもしくはJPEG。CADの場合は、jwc形式にてお願いします。)

・FAXで送られる場合は、FAX送信書などに全部で何枚かを必ずご記入下さい。また小さい文字、読みにくい文字などは
 手書きでも結構ですからあらかじめご記入していただければ助かります。

・アバウトな図面の場合はアバウトな金額となりますが、できるだけ詳しく教えていただけましたら、実際に製作するときの
 実行金額に近づける事は可能です。

初めてのお見積り・お問い合わせのときは、下記内容を必ずご記入して下さい。
 ・会社名
 ・御担当者名
 ・会社住所
 ・メールアドレス
 ・電話、ファックス番号
 ・お取り引き条件

・見積り図面が必要な場合は、別途料金をいただければCADで製作致しますが(外注製作環境 Mac ベクターワークス11)、
 そうでない場合は手書きのラフ図(その程度のもの)とさせていただきます。(ラフ図例>>)

・施工図は別途料金が必要です。(外注製作環境 Mac ベクターワークス11)

・基本的にはメールまたはFAXにてお見積り金額のご返事を送らせていただきますが、書面(紙面)にてのお見積り本状が必要な
 場合は郵送にて送付させていただきます。

[貴社もしくは現場にお伺いしなければいけない場合]
急にはお伺いできないので、必ず前もってご連絡下さい。できるだけご要望にはお応えできる様に務めますが、無理な場合
 もあるので、あらかじめご了承下さい。
・近畿圏以外はお見積りのみで、お伺いする事は基本的にお断りしていますが、内容によってはお伺いする事も可能なので、
 ご相談下さい。
・近畿圏でも遠方の方は、実費(交通費、ガソリン代等)をご請求する場合があります。
いままでにお客さまとのお見積り時の失敗例です。お客さまがお見積りをするときのご参考にして下さい。また、弊社としても今後こういう失敗がなくなるよう努力していく所存です。
お見積り失敗例
お見積もり物件がお決まりになりました時だけでなく、ダメだったときもご連絡いただければ幸いです(何がダメだったのかなどの
内容を教えていただけましたら、今後の参考とさせていただきます)。

お見積り金額有効期限は基本的に3ヶ月となっております。
 
 
ご契約、ご発注についての注意事項
[お取り引き開始時のご注意]
・お取り引き開始(新規お取り引き開始の承諾)は、書面(紙面)の契約書による契約をもって本契約とさせていただきます。
 またこの「お取り引き開始ご契約」成立後、お取り引きを開始させていただきます。
[物件毎のご契約、ご発注のご注意]
物件毎のご契約は、発注書・受注書(書面(紙面)の契約書)による契約をもって本契約とさせていただきます。
 なお口頭、仮文書でのご契約は受け付けておりませんのでご了承下さい。
 またご契約成立をもって、ご発注といたし、ご依頼の製品を製作開始いたします。
・追加のご発注に関しては、お見積りの上、ご物件毎のご発注、受注の流れに準じますが、納期との関係上仮発注書の発行で
 製作を開始する事はできます。ただし、その仮発注書は、納品時までに追加分の本契約をさせていただくまでといたします。
 
 
ご発注後の打ち合わせ(ご相談・変更)についての注意事項
・メールやFAXのみのお打合せも可能です。逆に電話などの口頭でのみの打合せはトラブルの元となりますのでご遠慮下さい。

・口頭(電話等)での内容(寸法、納まり、追加)説明、内容変更はトラブルの元となりますので受け付けておりません。
 必ず書面(メール・ファックス等)にてご記入の上、ご指示いただけます様よろしくお願いします。
[貴社もしくは現場にお伺いしなければいけない場合]
・急にはお伺いできないので、必ず前もってご連絡下さい。
 できるだけご要望にはお応えできる様に務めますが、無理な場合もあるのであらかじめご了承下さい。
・近畿圏以外はお伺いする事は基本的にお断りしていますが、内容によってはお伺いする事も可能なのでご相談下さい。
・近畿圏でも遠方の方は、実費(交通費、ガソリン代等)をご請求する場合があります。
いままでにお客さまとのお見積り時の失敗例です。お客さまがお見積りをするときのご参考にして下さい。また、弊社としても今後こういう失敗がなくなるよう努力していく所存です。
お打ち合わせ失敗例
 
 
お支払いについての注意事項
・お取り引き条件は貴社の条件に基本的に合わせるようにいたしますが、無理な場合もありますので、その時はご理解いただき
 ますよう、ご了承お願いいたします。
・お支払いは、基本的に銀行振込にてお願いいたします。
・手形取引はしておりませんのであらかじめご了承下さい。
・小切手の場合はお手数ですが、現金書留にて送付いただき、弊社で確認後領収書を送付させていただきます。
・ご依頼される物件によって(金額が大きい、工期が長い)、前金や中金をご請求する場合があります。
 
 
ご不明な点などがございましたらお気軽にご相談下さい
  インターロック問い合わせアドレス
このページのトップへ